やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

企業再生支援機構の活用案が・・・


京セラ株の本日の動き。

終値は8150円で、前日比プラス120円 

う〜〜ん、今日は騰がったか。

でもなぁ、騰がった翌日は必ずと言っていいほど下がってるかなら。
まだまだ安心していられないな。


今日は、平成22年2月2日
2が4つ並んだ日だ。

そういえば、駅の窓口で記念切符とやらを販売していた気がする。

あ、買い忘れたわwwww

でも、20日後には2が5つ並んだ日がやってくるしな。

22.2.2 と 22.2.22と どっちがいい?

どっちでもいいか。

11年前の、11.11.11の時には興味あったけれど、今日はあまり買う気はしなかったなぁ。

JALのおかげで、無駄なお金を使う余裕もなくなってきたし。


そういえば、JALのときに痛い目にあわされた前原国土交通相が、また何やら動き出しているようだ。

ハウステンボスの再建に企業再生支援機構を活用する案を表明したようである。
どうも前原国土交通相が出てくると僕にとってはろくなことないなぁ。

JALは大丈夫だと言っていた矢先に、同機構初の支援対象となったJALは株が紙くずになってしまった・・・。

 現時点で、ハウステンボスの有力な支援企業候補のエイチ・アイ・エスも、「結論は来週に延期する」と述べているようだ。さらに、関係者によると、現状では3月末でHTBの資金が底をつく見通しで、管財人と地裁は、新支援企業探しの期限を今週末までとしていたというではないか。

 企業再生支援機構を活用する案に振り回されているうちに、ハウステンボスの資金が底をついてしまい、身動きできなくなったらどうするんだろう。

 資金が底をついてしまった僕もハウステンボスを応援する資金繰りも難しく、ただ黙って行方を見ているしかないのかな。