やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 ハウステンボスのカウントダウン2006


ついに、ハウステンボスの公式ホームページで今年の大晦日のカウントダウンパーティの概要が発表されました。

ホームページのプレスリリースによると、

ハウステンボスのメモリアルともいうべきスーパーカウントダウン、『ハウステンボス COUNTD OWN2005‐2006 −未来の子供たちへ平和のメッセージ−』 を、2005年12月31日(土)に開催。
14回目を迎える今回のカウントダウンは、ハウステンボスにとって、単なる年越しイベントとしてだけでなく「未来の子供たちの為に平和のメッセージ」を発信していくメモリアルカウントダウンとして開催いたします。』

とのこと。「未来の子供たちの為に・・」という言葉に、思わず愛・地球博の愛知県館で行われていた、地球タイヘン大講演会の締めくくりの言葉を思い出してしまいました。 ^^

カウントダウンパーティの内容はというと、
ゲストがやまだひさし氏で、今年で4回目だそうです。その他のアーティストは未定。
花火は、西日本最大級全長1kmの大パノラマ花火『ファイヤーオンパレード』
その他、中国雑技団やゴスペルライブ等のイベントなどが書かれていた。

ホテルは既に予約で一杯、まもなく飛行機の超割が発売されるっていうのに、アーチストがまだ決まってない状況じゃねぇ〜。イベントの内容自体、去年とあんまり変わってないし。

とうことで、無理をしてまで今回も行かなければ!と思わせる状況ではないことは確かである。せめて、アーチストが発表になっておれば良かったのに。

しかし、去年の相川七瀬渡辺美里は間近で見ることができて良かったなぁ。 ^^


ところで、今日ハウステンボスの敷地内で火災が発生したとのこと。
旧テニスコート付近で現在は資材置き場になっているところが出火し、アクリル製の水槽が数十個焼失したらしいです。
このニュースで一番気になったのは、アクリル水槽の出所。
20数個もの水槽って、いったいどこに使われていた物なんだろう。バイオパークならばあり得るけど、ハウステンボス内において水槽ってどこかで使っていたっけ!?

だれか教えてよ〜